心からおめでとう

今日はペーニャの仲間のうっちーとようこちゃんの結婚式でした。


午前中仕事をして急いで支度をして式場へ。肝心のスピーチは8割方書いたものの、まだまだ完成と言えるようなシロモノではなくかなり不安だった。でもスピーチでしゃべるのは自分だけど、言ってしまえばペーニャを代表してしゃべるんだから仲間の話も聞いて「あんなこともこんなこともあったよね」というのを織り交ぜながら話そうと考えていた。


披露宴の前に行われた結婚式にも参加したのだが、「誓いますか?」のところでどうしても大分の「信じていいんだな?」〜「トーリニータ(大合唱)」が思い浮かんでしまい、仲間と笑いをこらえるのに苦労していた。なんて不謹慎な奴らなんだ。


披露宴会場には東京のフラッグが飾られ、ウェディングケーキはサッカーフィールドをモチーフにしたケーキ。今思えば写真をあれこれ撮っておけばよいのに、スピーチのことで頭が一杯のためにそんな余裕がなかった、というのが本音のところ。


さらには先に友人関係のスピーチをされた二人が素晴らしく、ハードルがかなり上がった状態で順番を迎えた。ただ思ったより緊張しなかったな。本当は原稿を見ることなくしゃべりたかったけど、なかなかすべてを暗記することはできず・・・。でもこの日のためにみんなで用意したフラッグも気にいってもらえたようだし、二人が喜んでくれたならそれが一番です。


ペーニャ結成当時から付き合っていた二人が結婚するまでの間、見守ってきた・・・というと大げさだけど、同じ時間を共有した者として今日という日に立ち会えた事は本当に幸せなことです。


2次会にも参加させてもらいました。ビンゴゲームであきらさんがDSをゲットしたところまではよかったんだが、最後のじゃんけん大会でN-BLOODの3人が最後まで勝ち残ってしまい、賞品を持っていってしまうというかなり微妙な展開に(笑)。さすがあの3人はなんか違うよな(笑)。


人の結婚式に出席する度に「結婚っていいなぁ・・・」と思うのだけど、自分はいつになるんだか・・・。


うっちー&ようこちゃん、本当におめでとうございました!


そしてこれからもよろしく!