腑に落ちない・・・

まず朝実家から仕事に向かうも人身事故で電車が止まる。すぐ折り返し運転に切り替えて15分くらい止まっただけで動いたからいいけど、場所が悪かったら出勤に響くところだったよ。ある程度時間に余裕を持たせて動いてはいるけど、田園都市線も人身事故が最近増えたよなぁ・・・。


ワンマン運転しているところはホームにゲートが付いているところが多いけど、あれを作れば人身事故ってだいぶ減ると思うんだが。中央線なんか特にね。設備にものすごくお金はかかるんだろうけど、絶対やったほうがいいと思うんだよね。


で、仕事でもどうしても腑に落ちないことを言われ・・・。まだまだ未熟者だからいろいろ言われるのは仕方ないし、言われることで成長していくもんだと思いながらやっているんだけど今日に限ってはどうしても納得できなかった。


他にもまだ具体的に話は聞いていないけど細々とありそうだしなぁ・・・。自分のせいで自分に不利益が生じるのは仕方ないとしても人の都合だけでいろいろ言われても困るんだよねぇ。


今日はそんなこんなでムシャクシャしていたんで飲みに行きました。明日はいつもよりちょっと出勤が早いから早めに寝ようかとも思ったんだけど、明日に今日のモヤモヤを引きずりたくないし、気分転換もしたかったしさ。


週の初めからこんな感じで早くも今週を乗り切るモチベーションが低下していますが、まぁなんとか頑張るつもりです。