もういろいろめんどくさいので

昨日の夜は家に帰った後弟とラーメンを食いにいき、そのあとダーツで遊んでいたんで午前中は寝てた。


午後からバイクを何とかするためいろいろ動く。まずはなくなった鍵を探すがそんなに簡単に見つかるはずもない。


鍵屋を呼んで鍵を作ってもらって動かしてみるか・・・。相当動かしていなかった(自賠責保険の更新お知らせハガキを見たら保険は平成19年に切れていた)ので確実に修理は必要だろうし・・・。某バイク屋に電話して聞いてみたら最悪中古バイクを買えるくらいの金額が修理にかかってしまうのでは?という答えが返ってきた。


ということでバイクを購入する下準備として市民センターに住民票を取りに行く。


そのあと事前にネットで調べておいた家の近くのバイク屋へ。バイク屋というよりは解体も同時にやっているような感じの小さいところ。でも行ったらちょうど価格的にはいいのが何台かあったのでメンテが簡単な2サイクルに絞る。つーかDioが4サイクルとか初めて聞いたわ・・・。バイクに関しては全くの無知なのでね。


で、保険代だけ別途だけど整備代も入っているというし、家まで持ってきてくれてなおかつ動かないバイクも無料で引き取ってくれるというのでその場で内金払って買ってきちゃいました。一番の決め手は店の人と話していて感じた自分の直感かな。保険代別で48,000円でホンダのジョルノを買いました。ネットや雑誌に載せるために整備したてのものだったそうで、雑誌には掲載されるけどもう俺が買っちゃったっていう(笑)。バイクに乗るの久しぶりだから今度の日曜にでも練習しないとな・・・。


メンテの時もいろいろやってくれそうな感じだったので修理とかが必要な時はまた頼もうかな。あ、でもそうするとこっちまで原チャリで帰ってこなきゃいけないのか(笑)。順調に走ることを期待しよう。