予期せぬ事態

今日は仕事関係の買い物がたくさんあったので、いろいろ買いこんで職場まで車で買ったものを運んだ。


が、職場の電気が大元から全て落ちているではないか。


東京電力を呼んで対応してもらったんだが、どうやら漏電があったらしく、漏電ブレーカーが作動して全てシャットダウンになってしまったらしい・・・。冷蔵庫と冷凍庫の中のモノが・・・。


まぁ休みの間に分かってよかったのかもしれない。休み明けに行って初めて分かるとなればそりゃ大混乱だからね。


そんなこんなで予想外に時間がかかり、手伝いに連れていった弟にも申し訳ないことをしたので、復旧を終えてから松陰神社の辰屋へ食べに行く。


えー、写真撮り忘れました。


いつもは辰醤油なんだけど今日は辰つけ麺。


辰屋は麺が自分の好みからするとちょっと柔らかいんだけど、つけ麺にして水で締めることでいい感じに。ただニンニクが多すぎたかな。でもうまかった。辰屋ならラーメンよりつけ麺かもしれないな。