バイクの修理に追われる

昨日預けたバイク屋から連絡があり、「最低でも25,000円はかかる」と・・・。おまけに部品を取り寄せたり何だりで1週間くらい時間がかかるという。


そりゃ無理だ〜と思い、一瞬新車買っちまうかとも考えたけど、そんなお金に余裕はないし、おまけに今の原チャリのスペックのショボさといったらとんでもねぇショボさ。


あらためて各メーカーのカタログ値なんかを調べて軽いショックを受けたくらいです。


なのでとりあえず買った町田の店に電話をかけてみると、「取りに行ってもいいけど、お金かかっちゃうから自力で走れるところまで来てもらえれば」と。


「もし万が一自走できなくなったら迎えに行くよ」と行ってくれた。持っていけば元々部品はたくさんあるところなので時間は1日預かれば直るんじゃないかと。


というわけで味スタ行きをあきらめ、町田まで原チャリで移動。ただでさえ不調の原チャリで246を走るのは怖いのう・・・。


でもそっちを優先したおかげでなんとか営業時間内にたどり着き、預けてくることができた。


とりあえず明日1日くらいなら車で行ってもそれほど無駄なお金はかからないし・・・ということで、明日は実家から車で出勤することにした。


明日どの程度の修理になりそうか連絡が来るみたい。


解体も同時にやっている職人魂の塊みたいなオヤジのところなので、任せときゃ安心だろう。


とりあえず何とかなりそうなので一安心ですよ。