りらくしん@豪徳寺

仕事帰りに行ってみた。しかし二郎系の店ってホントに増えましたね〜。


店をやっている側がどういうスタンスかはともかく、家の近くだけでも陸、辰屋、そして今回のりらくしん。他にもいっぱいありそうだ。


小さい店だというので並ぶかな〜と思ったけど意外に空席あり。



豚がおいしいと聞いていたんで、プラス2枚の「小豚増し」と4枚の「豚増し」とあったんだけど、思い切って豚増しにしたらものすごい豚の量に・・・・。そして微妙にハズレ豚(笑)。


麺は浅草開化楼製らしい。太麺で表面はツルツル、わりとモチモチ系か?


けっこうおいしくはあるんだけど、塩分というよりは塩味がけっこうキツイ感じがした。たぶんカエシに塩も入れてるとは思うんだけど、ちょっとアレは塩の味がしすぎだな。出しより塩気が強くて喉が渇く感じでした。


細かいことを言えば、テーブルと椅子の高さがあってないのでちょっと食べづらいかな・・・。


現段階では陸や辰屋のほうが俺は好きだな。でもまた行ってみるかもしんない。