休みを有効に!

出かける前に自宅近くの都民銀行様で口座を開設してきました。


ちょうど明日が試合ということもあってユニフォームを来たスタッフの方が2名ほど。うれしい限りです。よくみるとユニの袖についている都民銀行のワッペンはプリントじゃなくて刺繍だったね。素晴らしい出来でした。


もちろん東京仕様のキャッシュカードと通帳で。定期預金のパンフレットももらってきました。最近振り込め詐欺なんかに悪用されることもあって口座を開く時に「開設の目的は・・・?」とか聞かれるらしいのだけど、都民銀行でも聞かれました。でも「あの・・・目的っていうか・・・FC東京の・・・」と言うと、行員の方も「あっ!ありがとうございます!」と笑顔でした。


口座開設を終え、一度行ってみたかった「角萬」という蕎麦屋へ。事前に電話して聞いたら明日から盆休みらしいので今日行くことにした。


最寄り駅は三ノ輪駅。駅から歩いて10分もかからないところにあるが、4時半前に到着すると「5時から営業します」の札がかかっている。行ったけどやってないという最悪の事態は避けられた模様。


ところがまわりに時間をつぶせそうなところはなく、唯一あったのがパチンコ屋。5スロがあったので打ってみたらすぐ出た。結局BB1回のRB2回だったんだけど、換金したところで大した金額にもならないので全部突っ込んできた。


さて、お待ちかねの角萬。注文したのは「冷やし肉南蛮そば」、通称ひやにく。



太さはまるでうどんのよう。そば粉の含有率は少な目かもしれないが、そのせいなのか独特の食感。タレは甘めでそこに豚肉から出た脂がほどよく絡んでとてもうまい。甘いタレが苦手な人にはあわないかもしれないけど、鹿児島生まれで甘い醤油になれている自分にとっては超ストライク。実にうまかった。わざわざ電車を乗り継いできたかいがあったってもんだよ。


帰りは日比谷線仲御徒町で途中下車してアメ横でお買い物。ロンドンスポーツで宝探しをしていたら今日もいいもの発見。



色もさることながら何気にラルフローレンというのがまた・・・。いい買い物したな。これ2,000円切ってますからねぇ。


帰ってきてからはダーツバーに久々に行く。


なんだか知らないけど序盤めちゃくちゃ調子がいい・・・というより明らかに実力以上のものが発揮されていて自分でもビビる(笑)。01のスタッツが34って・・・。東京大会でこれだけ入っていれば間違いなく決勝には行けたんじゃないかというレベルww


疲れてきたらいつも通りでした(笑)。


休み1日目はかなり充実した1日を過ごせましたよ。