まさかの天皇杯初戦敗退

昨日はまさかでしたね・・・。予想通り「前年王者」とか「前回覇者」的な取り上げられ方をしていたみたいですけど、まぁ負けは負け。こればっかりはしょうがない。


東京の試合を見始めた頃、東京が天皇杯ですぐ負けるのは日常茶飯事だったからそれほどショックはない(笑)。だって負けてた当時の相手はJ2とはいえ、最下位独走してるようなチームに負けてたしねww 要は「仕様」です。


昨日は久しぶりにメインで見たんだけど、ちょうど後ろは車椅子席。ところが試合中そこのオヤジがまぁ見事に文句ばかりでもうウンザリ。


障害を持っている人を差別するつもりはないけど、健常者の人に比べたらスタジアムに来ることだって何倍も大変なはずなのに、わざわざやってきて周りの観客が辟易するほど文句ばかり垂れてるのって果たして楽しいのかな?俺には理解できん。リーグ戦ならあそこらへんってSA席の年チケ持ってる人もいそうだけど、毎試合あんなの聞かせられたら高いお金払う価値ないね。


というわけで後半は席を移動しました。前で見てた人も移動したみたい。


少しさかのぼって、マリノス戦。いつもの事ながら仕事終わってから行って途中から・・・という感じ。昼間ゲリラ豪雨が何度もあったんでタクシーを利用。結果タクシー代を払った価値はあったけどね!


そしてナビスコも第1戦を取った。次勝つか引き分けで決勝だもんな〜。


これを書いてる今となってはナビスコは全力で獲りに行きたいね。